12月ってことでやっとくか!!

ドルオタ恒例(?)

今年1年の現場振り返り〜!

オタクすぐ現場を思い返しちゃうよね〜

1ヶ月ごとに簡単に振り返っていこうと思います!ぽんぽんいくよ!!

 

1月

1月………1月?(いきなり詰まっとる)

現場はなかったんかな、テストにひぃひぃ言いながらSVTを楽しみに乗り切った記憶はある。

 

2月

21日 SVT@横アリ

27.28日 SVT@城ホ

私にとって初めてのSEVENTEEN単コン!

21日は次の日ほぼ間違いなくイルデ発表なのわかってたし、帰りたくない…ってうじぺんとバス乗り場でごねたのも良い思い出です()

俺たちのホーム、大阪城ホールで推しが見られたのも嬉しかった〜!!✨

お友達のご厚意でヘアセットしてもらったらおっ出勤ですか?て言われてしまうぐらい、キメキメになってしまったのも懐かしいな…誰が嬢顔やねん……

 

3月

7日 SVT@ガイシ

個人的に久しぶりの名古屋遠征!

名古屋めしも満喫したし、初めてじょしゅあくんのオタクと連番したのも楽しかった〜!

そのまま大阪でカラオケオールしたのは我ながら若い…笑 あれはアドレナリンどばどばじゃないとできない…

 

4月 

4月は現場こそなかったけど、SVTクラブとかKCON、エッジコンのDVD発売にSEVENTEEN  museumと忙しくオタ活してた気がする!

こういうときも現場とは違ってまた楽しいんよね、味味鳥行ったのも4月かな?えっもうそんな前!?😳

次はすんちの席でお酒飲むんや〜🍶

 

5月

30日 日本デビューSC@豊洲PIT

ライブハウス?の現場ってほとんど経験なくてどきどきしながら行ったなあ。

平日やったしまあ大変なとこもあったけど、ちゃんとその場でデビューを一緒に祝えたのが嬉しかった〜!💓

CALL CALL CALL!はほんとデビューにぴったりよね〜名曲。

改めてSEVENTEEN 日本デビューおめでとう!

 

6月

2日 ハイタッチ会@大阪

まさかすんちと接触する機会がこんな早く来ると思わんかったよな…

1人やったし直前ももう頭真っ白なったけど、ちゃんと想いは伝えられたのでもうそれだけで大満足やったなあ。おっぱさらんへよ…て泣きそうになりながら伝えてくるやばいオタクにあんな笑顔を向けてくれる推し………(合掌)

忘れられないですね、いつかはサイン会とかも行ってみたいな〜〜

 

7月

7月も現場はなかったんかな🤔

9月のたまアリを楽しみにテスト頑張ってたね(いつもそんなんやね)

 

8月

8日 すんちのお誕生日🎂💓

すんちに幸せでいてほしいなって思ってたはずやのに、たくさんの人に愛されてるすんち見てたら、私の方が幸せにしてもらえちゃいましたね。

すんちがリーダーで良かったって言ってもらえてるのが何より嬉しくて誇らしかった✨

また来年も、再来年も、何回でもお祝いしたいな〜!!

 

27日 ペンタ 写メ会

29日 ペンタ SHINE リリイベ

はじめてのペンタの現場〜!

写メ会は推しのウソクくん自引きできて時間にしたらほんと一瞬やったんやけど、

いろいろあってすごく心配もしたし、私自身どう応援していこうか考えたりもしたけど、いざ会ってみたらやっぱりみんなのこと見てたいなあって思えたので、これからものんびり私のペースで見守りたいです😌

PENTAGONふぁいてぃん!!

 

9月

4〜6.9日 IDEAL CUT@たまアリ

やっぱり今年の現場ナンバーワンはここでしょう!ほんとに最高のツアーでしたね〜!!

セトリから衣装から何回見ても、好きだなあやっぱSEVENTEENだなあって思わせてくれるライブだった。

今も私はホシくんの挨拶が忘れられないです。ほんと…最高のアイドルに出会っちゃったな〜SEVENTEENと駆け抜ける夏、最高でした!💕

 

10月

10日 モネク THE CONNECT@城ホ

はじめての、念願のモネクちゃんの現場!

ワールドツアーオーラスが大阪なんて、そんなん行くしかないよね〜👀✨✨って衝動で1週間前ぐらいにチケット押さえて久しぶりに1人で行った現場ですね。

SEVENTEENとはまた色の違うグループで、新鮮やったし、とにかく!めちゃくちゃ!かっこいい!!!来年のツアーも絶対行きたい!

 

11月

4日 IDEAL CUT アンコン

初めて1人で海外に行って、初めて海外でコンサートを見たアンコン!

6月末のソウルコンに行かなかったことを後になって、動画だったりレポだったりを見て後悔してた私に神様がくれた最後のチャンスだと本気で思ったんですよね。

この時期気持ち的なもんやったんかすごい体調悪くて、直前もこんなんでいけるんか…?って迷ったぐらいなんやけどほんと行ってよかった…

ソロステージを自分の目で見届けられたことがなにより嬉しかったな〜〜これから先のオタク人生、この日を忘れることはないと思います。

 

21.23日 BTS LOVE YOURSELF@京セラ

初めてのばんたんさん!

元々いつも一緒のリア友のうじぺんにステマされたとこからばんたんさんものんびり応援してて、運良くツアーにも連れてってもらえることに😊

久しぶりのドームは本当に圧倒的やった〜…しかもこのとき座席がアリーナ3列目!!!世界のBTS様をそんな距離で拝めるなんて思わんでしょうよ…推しにもしっかり目線もらってしまってこれは冥土の土産ができたな………と噛みしめました😇😇

パフォーマンスのクオリティはもちろん照明とか舞台装置とか、全部がエンターテイメントとして最高すぎて本当に満足度の高い現場だったし、やっぱりドームに立つSEVENTEENが見たいなって改めて強く思いました!

来年、再来年、いつになってもいいけど必ず立てる人たちだなって確信してるので!その日が楽しみですね💗

 

12月

12日 MAMA@たまアリ

今年もせぶんてぃ〜ん来るでしょ!ってダメ元で申し込んだらなんと当選!!大喜びしてたのになんとせぶんてぃ〜んさんは香港で日本には来ないとな!!!!!人生うまく行かねえな!!()

まあでも好きな子ばっかりなのでリア友のうじぺんとじすぺんとで行っちゃったよね😘

1次で取れたからか席も良くて、すっごい見やすくてめちゃくちゃ楽しかった〜〜💓

SEVENTEENも不在ながら受賞していて、それを立ち上がって拍手して喜んでくれるモネクちゃんたちがありがたくて嬉しかった😢💕💕推したちが仲良しで幸せ…💫

来年はSEVENTEENのいる授賞式どっかいきたい!あわよくばめろん!!!出ような!!

 

毎年この振り返りやってて思うことやけど、ほんと推したちに支えられて毎日生きてる…学校もバイトもしんどいこと全部推しを思えばこそ乗り越えてる……出会えてよかったなあ😭💓

 

今年1年、皆様大変お世話になりました!

2019年も私は私のペースで、そのとき応援したいと思える子たちに全力でいたいです!

2018年、めちゃくちゃ楽しかった〜!!