滞在時間24時間、弾丸ソロ渡韓キメてきた③

こんにちは!あゆです。

気付けばもう2018年も残すところ2週間ですね〜1年あっという間やなあ。

他人事みたいに言ってますけど年内に書き切りたいです!って言ってた渡韓ブログあげてないですよ。

 

…さて、そういうことで!()

みなさんすっかりお忘れかと思いますが、今日はライブが終わってから帰国するまでのお話💫

 

 

21:30 ライブ終了

4時間超えのライブを終えて、現場後の疲労感と高揚感でほぼ放心状態だった私。

……いかんいかん!

預けていた荷物も受け取らなあかんし、ちゃんと電車が動いているうちにホテルに辿り着かなければ…!!

一緒に楽しんでくれた隣のでぃのぺんさんにご挨拶して、なんとか立ち上がり外に出ました。

一度通ってる道なので行きとは違い、特に迷うことなくスムーズに荷物を受け取って駅に辿り着きました。

 

さーてここからやぞ。

方向音痴…はオタクしてるうちにだいぶましになった。

初めて行く現場が1人なんてこともざらやったし、地図が読めなきゃ推しに会えない…!

オタク、推し事でしか発揮できない力がありますよね。

来るまでに地下鉄を使っていたこともあり、特に問題なくホテルの最寄りまでは辿り着けました。

ただこの駅、出たい出口が階段しかない上に長い!ひぃひぃ言いながらキャリー担いでたら、1人のお兄さんに声をかけられました。

ジェスチャーから察するに、キャリー上まで持ってあげるよって言ってくれてるんやけど、さすがに海外やしこのままパクられたりするんじゃ…??😒と警戒心剥き出しのあゆちゃん。失礼だよ……

一旦断ろうとしたんやけどお兄さんに押し切られ上まで持ってってもらいました〜

地上に出てからもどこに行くの?ホテル??なんてとこ?地図は?ってぐいぐいくる()

駅からそんな遠くないとこだったので、この道行けば着くよ〜って説明だけしてくれて、お兄さんとはそこで分かれました。ただただ優しいだけだったのに疑ってごめんね、カムサハムニダ〜〜🙏🙏

 

23:00 ホテル到着🏨

着いた〜〜!!何の面白いこともないまま着いたぞ〜!!!

ちょっとしたハプニングはあとでネタにできるなと思ってた生粋の関西人。

フロントのお兄さんは日本語ぺらぺらで、チェックインからホテルの近くのお店の説明まですっごい丁寧にしてくれるし、普通に顔が好きだった💓()

 

またホテルのこともまとめたりしたいんやけど、とりあえず今回は割愛✂︎

 

ほんっっとに疲れててお部屋の写真とかが全然ないんやけど、綺麗やったし広くておしゃれで、寝るだけにはもったいないぐらいでした〜次はゲスハとかも泊まってみたいな🤔

 

夜ご飯はホテルのすぐ近くのコンビニでラーメンやらお菓子やら買い込んで寝ぼけながら食べました😅

あ、店員さんがloonaのちゅ〜ちゃんみたいな可愛いお姉さんでどきどきしちゃった💓

ご飯もこれまた写真がないのがもったいない…普段から写真撮る癖がついてないのがなあ😓

ブログのネタになるようにこれからは写真にも残していくぞ〜!!

 

……とまあ、特に大きな出来事は起こることなく私の初渡韓1日目は終わりました笑

いやでも1人で飛行機乗って海外に来て、推しの勇姿を見届けてってもうそれがなによりの大事件なのでね!!

濃い1日を振り返…る暇もないぐらい、秒で寝落ちたあゆちゃんでした。

 

11/5 8:00 起床☀️

爆音のアラームで無事起床。

昼過ぎの飛行機を取ってるので準備できたらのんびり空港向かうか〜と、このあとの予定を考えながらホテルのテラスで優雅に朝ごはん🥞

f:id:svt88ayu:20181217115420j:image

これまた朝ごはんの写真がありません(パボ😠)

 

昨日のうちに荷物はまとめてあったので撮り損ねてたオタク名物(?)推しうちわon the bedしときました(そういうのは忘れんのやね)

f:id:svt88ayu:20181217115619j:image

顔が可愛い…

よーわからん謎の絵もたぶんおしゃれやから入れときました、ホテルのこういう絵ってなんなんやろうね🤔

 

………いや、そんなこと考えてる場合ではないな?空港に向かわねば。

お世話になった顔の良いフロントのお兄さんにご挨拶もしてホテルを出ました〜〜

 

時間的にたぶん出勤ラッシュで、駅の中で人の波に流されかけてあわわ…したりしたものの、それ以外は難なく空港到着。手続きも相変わらず緊張はするものの無事済ませられました😊

f:id:svt88ayu:20181217122237j:image

よー見るクマ🐻

 

おみやげ買う時間ないのは行く前から薄々分かってたので、ちょっと割高なんかもしれんけど空港でお菓子やらパックやら物色しました💕

あ、そう!!嬉しかったのがこれ!

f:id:svt88ayu:20181217120623j:image

f:id:svt88ayu:20181217120727j:image

TONY MOLYのモデルをしてるモネクちゃん、明洞とかで買いたかったんやけど、またの機会やなあと思ってたら免税店にもトニモリある!って気付いて探したら、ちゃんと特典付きのティントリップ置いてた〜💓💓

おまけで付いてくるトレカが飾ってあったので「イゴ…ジュセヨ……」したらお姉さんの説明を雰囲気で察すると、これ5本セット買えば全部あげるやで!ってことらしい。

事前に調べてた時は1個買ったら1枚ランダムって聞いてたから、絶対全部くれんの!?買い!!!と秒でお買い上げ😉

おまけのティントも(逆逆)あんまり持ってない感じの色やったし、使いこなしたいな〜☺️💓

 

そうこうしてるうちに搭乗まで30分!

ゲート近くのドーナツ屋さんでドーナツとフレッシュジュースを購入し、吸い込むように食べました😋(ゆっくり食べな〜〜???)

行きがえらい遅れたのでどうなることかと思ったけど、帰りは時間ぴったりでしたね〜

LCCほんと特別不満もなくて良かったけど、①でも言ってたように、時間に余裕をもってっていうのはほんと大事ですね…今回1番痛感しました……

長いようで短い、短いようで長い初ソロ渡韓の終わりにちょっと感傷的になりながら韓国を後にしました✈️

f:id:svt88ayu:20181217122217j:image

 

16:00 帰国🇯🇵

帰りも案の定爆睡でもう日本!?って感じ。

降りたらほんとに空気が慣れたそれで、なんかもう渡韓全部夢やったんかとすら一瞬思った笑

すごいな〜便利な時代でよかったな、隣国の推しに頑張ったら会いに行けちゃうってすごいことだよな。

帰りも南海と御堂筋乗り継いで帰るやで〜!!と思ったら

f:id:svt88ayu:20181217122701j:image

あら〜!韓国には至る所にばんたんさんいてたけど日本でも会えたね〜!!

いつかSEVENTEENになったりしないかな、するかもしれないよね、そのときはまた渡韓帰りに撮りたいな😆

最後の最後まで渡韓の余韻に浸れて良い旅の締めくくりでした💫

 

 

わ〜〜終わった終わった!なんとか書き切りました!!

今回の渡韓、元々私自身保守的なのもあるし、とにかく無事に帰国する!が最大の目標だったので食べ物からなにからあんまり挑戦はできなかったんですけど、初めての1人海外旅行、海外公演としては及第点あげていいんじゃないかなって思います!

 

韓国なんて近くやし慣れたらすぐ飛ぶようになるよ〜!という先人の教えもあるし、実際そうなんやろうけど個人的には楽勝!1人でも余裕!!とは言えなかったです😂

心細くなることもあったし、やっぱり言葉が違うって大変だよ〜…日本語わかってくれる人も多いけどね。

 

でも!それでも、ちょっと無理してでも行ってよかったな〜全部良い思い出だな〜って思えるのは、やっぱり最高のアンコンを自分自身で見届けられたからですね✨

行って後悔した現場はない、今回も同じように思いました!行かなくて後悔することはあっても逆はないです!!

もちろんそれぞれ事情はあるし、私もこれから就活とかやむを得ず諦めなきゃいけない現場もあると思うんですけど、だからこそ自由度の高い今は後悔しないようにオタクしたいなって改めて思いました😌

 

結びの言葉にするつもりがまただらだらと…😅ひとまずこれで私の渡韓備忘録完結です!

ホテルとかエアーのこととか、それぞれのソロの感想とか、また時間があれば番外編としてまとめる…かも?🤔

 

SEVENTEEN次の現場も決まって、年明けかな?カムバもありそうですよね!

先に楽しみがあるっていいですね〜💓また現場でCARATちゃんとSEVENTEENに会えるのを楽しみに日々精進していきたいです!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます☺️

ではまた!