滞在時間24時間、弾丸ソロ渡韓キメてきた②

 

こんにちは、あゆです!

あれから本格的に体調崩して寝込んだり、課題に追われてたらこんなに間が空いちゃって…

すっかり忘れられてるかもしれませんが、アンコン渡韓備忘録の続き書いていくぞ〜!

今回はメインイベント、ライブ本番だよ!

 

 

16:30 会場IN

開演30分前になり、ぼちぼち入るか〜と会場の周りに飾られた米花輪をぷらぷら眺めながら、自分の入場ゲートを探しました。

それらしいところを見つけて、もぎりのお姉さんにチケットを見せながら「イゴ…ヨギ……?」すると、お姉さんチケットを覗き込んで確認。

🙍‍♀️「〜〜…ネ!マジャヨ!!!😁👍👍」

よかった〜〜カムサハムニダ〜💓

 

入ったゲートが座席から1番近いところだったので、すぐ自分の席を見つけられて着席。

f:id:svt88ayu:20181112235248j:image

前が通路なので視界良好!花道の延長線上のブロックにしたのも正解でした〜☺️☺️

これは2階席で、一応代行を頼んだんやけど用意して頂いたのは、希望した指定席ではなくスタンディング…

足腰に自信のないオタク、安心安全の指定席を自力で取り直しました😅

ソウルコンでチケッティングに惨敗したので、自分でなんて到底取れないもんだと思って代行頼んでたんですけど、今回そうとも限らんな?と気付いたので、チケッティングのこともそのうちまとめて書きたいですね😌

 

この日お隣がディノペンの本国ペンさんだったんですけど、日本人ですか?って声かけてくれて!

お互いカタコトの日本語と韓国語、あとちょっと英語とで話してたけど、こういうのすごい本国コンに来たんやなあって実感したし、楽しかった〜💕💕

開演前から公演中まで一緒に楽しく過ごせたので今になってTwitterとか、何かしら聞いておけばよかったなって。

いつかまた会えたらいいなあ〜💫

 

国際交流(??)しているうちに時間も過ぎ、いよいよライブスタートです!

 

17:00 開演

約2ヶ月ぶりのIDEAL CUT、改めて見てもセトリにVCR、衣装までめちゃめちゃいいよな…

序盤でいうなら、私今回の고맙다のアレンジがすごく好きで。

ダンスブレイクみたいな、ユニットごとになるとこで後ろのひぽちがぐゎっ!!って跳ぶとこで、いつもはあぁっ…!!してて(擬音でしか話せないん??)

オーラスもめっちゃよかった…見納めた。もうチケ代元とったわ〜〜!の気持ちでした(早いね)

 

あかんあかん、全曲言いたいことあるけど、それだとさすがに終わらんので、総評?ライブ通して思ったことだけ言ってこうね🙂

 

開演前穏やかに話してたでぃのぺんオンニも、ライブ始まると雄叫びをあげてたので、私も遠慮なくゴリラでいられました🦍🦍(真っ先に言わなあかんことがそれか??)

Flowerでは肩組む勢いで2人できゃっきゃしてしまったしほんとに楽しかった〜😂💓

 

あ!前日のレポで私も知ってはいたんやけどウォヌくんのパーマね!!!!

f:id:svt88ayu:20181119114923j:image

ほんっとにかっこいい……

声を大にして言いたい、ウォヌくんてかっこいい。みんな知ってる。

たまアリのときから思ってたけど私지금 널 찾아가고 있어のウォヌくんがすごい好きで、アンコンのビジュで歌われると一層だめだった…好きが加速した……

 

今回やっぱりどうしてもアンコンに来たかったのはソロステージのためだったんですけど…期待してた何倍もよかった、すごかった。

13人いて13通りの色をそれぞれにもってて、それを発揮できるステージをつくれるってやっぱりすごくすごく強みだなって。SEVENTEENほんとにかっこいいよ〜〜

 

すんち…はあ、もうほんとよかったんだよ…あの瞬間の空気とか肌で感じた音とか忘れられんのよ……

ものすごい圧の歓声が、全部全部すんちのものなんやと思うと、あまりにもかっこよくて震えたよね。

すんちのこと好きになってよかったなっていつにもまして、強く強く思いました。

はあ〜〜ほんと来てよかった、大袈裟じゃなく、しぬまでに見られてよかった。

f:id:svt88ayu:20181119115234j:image

 

イルコンとは所々セトリも違うし、NO F.U.NからのChuckとか박수のぶち上がるイントロとかSVTツアーも久しぶりに思い出してめちゃくちゃ楽しかったですね!

 

VCRもイルコンとは編集がちょっと変わっててまた少し違って見えたのもおもしろかった〜

いつもSEVENTEENさんのVCRには絶対的な信頼を置いてますが、今回も優勝でした👏👏

 

あとはなによりCALL CALL CALL!でしょう!これも前日のレポで知ってたけど、あの立ち位置についたのを見てくるぞくるぞ…ってざわざわする空気とか、イントロ流れてぎゃー!!!!って悲鳴あがるのとかもう全部最高だった!!!

掛け声もほんとに知ってくれてて、日本の一弱小オタクですがとっても嬉しかったです😊

日本での活動を本国でも応援してもらえてたらいいなあ。

 

メントは……日本でもいつもこの時間がすごく好きで心が温かくなるんですけど、アンコンではもうドギョムくんが泣いちゃったとこから私はずっとだめで。

目に涙いっぱい溜めながらみんなで웃음꽂歌ってほしいとか言うんだよ〜やめてもう〜〜

 

すんちが泣いてたのにはちょっとびっくりもしたし…なんだか嬉しかった気もして。

常に挑戦し続けてくれてるからこそ、いろんなプレッシャーだったり不安だったり…そういうものも抱えながら駆け抜けてくれたツアーだったんだと思うし、ずっと張り詰めてた気持ちがふっと切れたのかなあと思ってて…そういう顔を見せてくれた瞬間に立ち会えたことが少し嬉しかったです。変かな、失礼かもしれないですね、すみません。

でもほんと、韓国語がまだまだ分からないなりに、すんちが男泣きしながら伝えてくれた想いに胸が熱くなりました。

f:id:svt88ayu:20181119120550j:image

 

やだ!!長々語っちゃって!ポエマーの人格がすぐ出ちゃってだめですね!!

 

こんなしっとりしたあとでも、やっぱり最後の아주 NICEでぶち上がって終われるのが今回のツアーのいいところですね!

最後までめ〜〜ちゃくちゃ楽しかった!ほんとにこのまま終わらないんじゃないかとすら思うし、明日この時間にまた会おうねってライブが終わるのほんとSEVENTEENにぴったりで大好き☺️

 

最後に流れるHolidayMV、youtubeにもアップされましたね!「DIRECTOR@원우」の文字が誇らしくて嬉しかったなあ、ウォヌくんの見る世界が優しくて綺麗で、最後の最後またちょっと泣いてしまった。

これからも続けてほしいな〜表現の幅がどんどん広がっていくSEVENTEENほんとにすごい!

 

結局まとめきれなかった〜〜書きたいことほとんど書いたな!だらだら長くなってしまって申し訳ないです💦

でも、それぐらい感じることの多い公演だったし、私のオタク人生の中でも忘れられない現場になりました!ほんとにアンコン来てよかったって何回でも言わせてほしい!!💫

ほんとはまだソロステージそれぞれ書きたいんだよ…みんなめっちゃよかったもん…全部書ききったら書こうかな……(言うだけタダ)

こんなところまで読んでくださった方がいたらほんとにほんとにありがとうございます!そしてお疲れ様でした!!🙇‍♀️

これにてライブ編めでたしめでたし☺️👏

 

次回はライブ後〜帰国までのお話!

夜の韓国、重いキャリーを引いてホテルに辿り着けるのか?

夜ご飯はどうしよう??

朝ちゃんと起きて日本に帰れるのか!?

 

……年内に書き切りたいです!()