PENTAGON COSMO リリイベ 190204 大阪【メモ起こし】

こんにちは、あゆです!

 

記念すべき2019年初ブログ更新!

よいしょ〜👏👏👏👏

ということで今日は!既にTwitterの鍵垢ではあげてた、推しグルであるPENTAGONのリリイベのレポをここにも残しておこうかなと!

ちょっと間が空いてしまったので肩慣らし更新ですがお暇な方はぜひ😅

 

時は少し遡り2月4日。1月のZeppツアー大阪公演を経て、迷っていたリリイベに行くことを決意した私。

コンサートに来てくれたいつメンのうじぺんとじすぺんもとっても楽しんでくれて(めちゃくちゃ嬉しい)とりあえずフリーライブもあるのでどうですか!!と勢いで呼んでしまいました😅いつも私のステマに付き合ってくれてありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️

 

12時から特典券販売開始の案内がきて、夏のぴんなりのハイタッチ券の販売列がまあ…その…ちょっと人が少なめだったから(察して)11時半に会場の最寄り待ち合わせでいいかな!じゃあそれで!!つっていざ当日。

どえらい行列

いやいや、え、え??何人?何百人??大阪のどこにこんな数のユニボスおったん?みんな普段息潜めすぎでは???

いやまあ、喜ばしいことよ…いろいろあったし()ほんとに心配してたので仮に特典会にしか興味がないとしても、お金落としてくれるオタクがいっぱい集まってることが純粋に嬉しかったです。

が!!そんな綺麗事は私が特典券を買えた上でしか言えません。

とりあえず急いで最後列に並んであとはただただ自分たちの番まで耐え忍ぶのみ。

途中近くのマクドに昼ご飯買いに行って3人で並びながら食べたり、前後だったおばさまに話しかけられて「うちの子たちはこんな広場でリリイベばっかやってる場合じゃないわよね?!スーパーアイドルぞ?!?!?ちゃんとした箱用意せんかい!!」とオタク共通の悩みで意気投合したりと、なんだかんだで並ぶこと4時間

いやもうせっかく来てくれた2人には申し訳なかった…次はもうちょっとお手軽に楽しめるイベントで誘いますね💦💦

 

今回のリリイベ特典は購入枚数ごとにハイタッチ、握手、グループサイン、グループ写真の4種類!私はグループサインA.B、じすぺんはグループサインA、うじぺんはハイタッチを購入。

なんとか1部のフリラまでに買えてよかった〜

 

今更なんですがフリラのメモが少なくてちょっとあやふやなとこも多いので、今回は特典会だけ書こうと思います〜💦

もっと優秀なオタクが残してくれてるやろうからみんなそっち頼ろうな!()

 

グループサインの仕組みとしては、机挟んで4人座っててあっちで用意されてる色紙に順番にサイン書いてくれて横に流れてく…っていうシンプルなものでした!

ただとにかく一人一人の時間は短めなので絶対言いたいことは事前に考えといて、とりあえず前に立ったらそれを伝えることに集中する!って感じでしたね〜💭

 

まずはグループAから!

f:id:svt88ayu:20200519010826j:image

 

キノちゃん🐶

👩「キノちゃん〜😢😢LONELY(キノちゃんのソロ曲)ほんとにかっこよかった!Zeppツアー行ったんだよ〜」

🐶「わ〜〜ほんと?ありがとう〜💗東京でもやりますから、楽しみにしてて😊」

👩「うんうん😢ありがとう!だいすき!」

内心(東京でも?やんの??怪我は?めちゃめちゃ踊るよね?)ってそのときは動揺したけど普通に歌うだけならできるか〜とあとから思ったし、実際東京公演では椅子に座ってやってくれてました!

そう、このときキノちゃん練習中の怪我で出国の時も車椅子だったんですよね。(悔しくて俯いて泣いてるの見て悲しくて泣いたな…)

正直めちゃくちゃ心配でサイン会でその話するかも迷ったんやけど、キノちゃんは心配されるより楽しんでほしいと思ってくれる人だよなあと思ったので短い中で想いを伝えました。

もうとにかくきのちゃんは聞き取りが上手なのもだし、それ以上に咄嗟に出てくる日本語がさすが…!🥺✨

きのちゃんはきっとわかるだろうなと思って日本語でゆっくり丁寧に伝えたつもりだけど、理解しようとしてかまっすぐ見つめながら嬉しそうに話を聞いてくれたのが印象的でした😢💗

 


じのよん🐰

🐰「こんにちは〜」

👩「わあオッパ…かっこいい……」

🐰「ん〜ありがとう😁」

👩「ありがとう〜💓」

みんなだいすきちったいリーダーじのよん💕

いつ見ても綺麗な顔…可愛いイメージが強いけど改めて生で見ると整ったお顔だなあって思いましたね!

ありがとう😁って返してくれたのがちょっとドヤ顔っていうか、満更でもなさそうっていうか、言われ慣れてんな!?くそ!かっこいい!って大興奮してしまった😅😅😅😅

 


ヨウォンちゃん🐵

🐵「こんにちは〜💕あゆ〜☺️」

👩「ぉぁ…ありがとう〜…😢😢💓」

🐵「ありがとう〜またね😊👋」

名札つけてたけど、呼び捨ては想定外であたふたした…好き……

ヨウォンちゃんはお目目にお星様が入ってるみたいにキラキラしてて、いつもほんと可愛い⭐️

じすぺんはヨウォンちゃんが好きって言ってくれてて、私の前に並んでたので何話してるかな〜って移動のタイミングでちらっとヨウォンちゃんを見たらもう…それはそれは優しい笑顔で、愛しそうに見つめていたので終わってからあのとき何話してたん?あんな顔するって何??どうしたら王子にあんな顔してもらえるん??と問い詰めましたね😌(こわいょ…)

 


シノンさん🐹

👩「わ〜オッパ!💕ノムチャルセンギョッタ〜💓」

🐹「んふふw ありがとうございま〜す😄」

👩「応援してます!ファイティン〜✊」

🐹「コマウォ〜✊」

なんか…照れてたんか隠キャみたいな笑われ方したな……

ちょっと😾なにわろてんねん😾😾と思ったけど今日もめちゃくちゃ顔が良くて許しましたね😌

 

 

さてここからはグループB〜

f:id:svt88ayu:20200519010841j:image


ユト🦊

👩「こんにちは〜」

🦊「はいこんにちは〜」

👩「大阪満喫出来ましたか??」

🦊「ん??」

👩「あっ、大阪観光とかした?」

🦊「あ〜〜まだかな、美味しいもの食べたい!」

👩「うんうん!楽しんでね!ありがとう〜💕」

PENTAGONの日本人メンバー、安達さんはやっぱ1番話しやすいですね〜

キノちゃんより聞き取ってくれなくてなんでやねんと思ったのは内緒ですね🤭笑

ほんとに友達みたいにフランクに話してくれてついタメ口になっちゃいましたね😅😅

ゆっくりは出来んかったかもやけど美味しいもの食べれてたらいいな〜💓

 


イェナンちゃん🐼

🐼「こんにちは〜」

👩「ゎ…こんにちは…可愛い……😭」

🐼「ん〜?ありがとうございます☺️☺️」

👩「ありがとう〜😭💓」

もうとにかくお顔が可愛くて何も言葉出てこんかった…悔しい…

このときのイェナンちゃん赤茶っぽい髪がすごく素敵で!始まる前はその話したいなって思ってたのにな〜!!

でもにこにこしてるイェナンちゃん見れただけで嬉しいです🥰次頑張ろ〜!!

 


ホンソクさん🐷

🐷「はーいこんにちは〜」

👩「わぁモシッタ〜〜…💕」

🐷「ほんと?ありがとう〜😊」

👩「ありがとう〜ファイティン!」

ホンソクさん日本語がすごいナチュラルなんだよな…何が違うんやろな…

語彙が特別多いとかではないんやけど感嘆詞?が上手なんかも!

ふとしたときのリアクションが日本人みたいだなあっていう印象😌

前髪上げてるのよく似合ってたな〜!私絶対前髪は重ためが好きなんですけど、ホンソクさんは男前な顔がよく見えて良かったですね!💕

 


フイくん🐔

👩「わ〜オッパ!かっこいい〜💓」

🐔「わあ〜〜😆ありがとうございます☺️」

👩「ありがとう〜だいすき!」

🐔「ありがとう〜👋」

いやフイくんにこそ髪色…!

あの最高の紫の髪色を褒めちぎりたかったのに🤦‍♀️🤦‍♀️直前のウソクくんで考えてたの全部飛んでった🤦‍♀️

にこにこであの、いつもの喋り方の、めっちゃひらがな!みたいな()ぽやぽや喋ってんの可愛くて庇護欲が止まらんやった😢😢💓

うちのリーダーめっちゃ可愛い〜!💘

 


ウソクくん🐱

👩「はっ…!!!우석아~제일좋아해!!😭💕」

🐱「わぁ…🤭あゆさん〜ぼくも、だいすき☺️」

👩「ええ〜〜😭😭😭😭😭😭ありがとう😭💓」

🐱「ありがとうございま〜す☺️👋」

推しです!!!!!!!!

まあハングルにしたのは特に意味はないんですけど…これだけは推しに言いたかったからやたら練習したので他の子よりは上手に伝えられてたらいいなってことで🤔

こんなの何百回、何千回と言われてるやろうにちょっと恥ずかしそうにしてたのも可愛かったし、名札見えにくくなっちゃってたんかわざわざちょっと覗き込んで名前呼んでくれたのも嬉しかった…😢💕

推しのターン大満足でした!💓💓

 

f:id:svt88ayu:20200519010856j:image f:id:svt88ayu:20200519010901j:image

………すごい正直なこと言っていい?

 

どれが誰かわからん。

 

いやさすがになんとなくはわかるよ!他のとこで書いてたのとかと照らし合わせたりしたらわかるし!でもごめんぱっと見は判別できんわ!!

ごめんねこんなサインの書き甲斐もないやつが相手で…😂

でもとっても良い思い出になりました〜!サインも宝物です!!✨

 

はあーー書いた書いた。

リハビリとは言え相変わらずまとまりのないやたら長い記事になってもうたな😅

ここまで読んでくださった方、お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

また気が向いたらこれまでの現場のレポなり、リアルタイムでのレポもなんとか頑張って書いていきたいです!

自分で言うといて全く自信がないので気長に、あんまり期待せず待っててもらえたらと思います!!

ではまた〜🌼