滞在時間24時間、弾丸ソロ渡韓キメてきた①

こんにちは、あゆです! 

 

11月になって一気に秋らしくなりましたね〜

私はというと温度変化についていけなくて体調崩したりしつつ、秋服が可愛くてほくほくしてます😌

 

 

今日は、IDEALCUT日本公演もモネクちゃんオーラスもまだ記事あげられてないけど、ど〜〜〜しても先に書きたかったものがあってはてなブログを開きました。

 

アンコンに行ってきた。

 

でかでかと太字にしてまで書かずとも今回日本からCARATちゃんいっぱい行ってたがな、とお思いのことでしょう。

でも!私にとってはすごくすごく大冒険だったので!何度も言いますが私のための備忘録であるここに記させてください!!

 

 

 

今回の渡韓スケジュールは11/4〜5、滞在時間約24時間の弾丸渡韓!

初めての韓国、もちろん観光とか行きたいところもたくさんあったんやけど、ほんとにほんとにお金がなかった…次回リベンジです。

 

そして、一番のポイント(?)

初渡韓にしてソロ渡韓

海外旅行は高校の修学旅行でのシンガポール1回きり。

あんなんお金払ったらあとは出来上がった工程に乗っかるだけなので、自分で飛行機を取ったことすらない……そんなんではたして行けるもんなんか…?

もちろん私もそこそこ悩みました。が、

それでも行きた〜〜〜〜い!!!!!

だってだって、ソウルコン行かなかったのすごい後悔したんです。

十数年オタクしてて学んだこと第1位は行って後悔した現場はないなのに…

すんちのソロを見なかったことほんとに後悔したし、アンコンはそんな私に最後にもらえたチャンスやと思ったら…行くしかねえ!

 

 

先にも書いたように金銭的な問題で4日当日に渡韓することにした私ですが、これあとからめちゃくちゃ失敗したなと思ったので、みんなちょっと無理してでも前乗りしような!おぢさんとの約束だ!!

 

 

時は11月4日、アンコン2日目の早朝に遡ります。

 

4:30 起床⏰

爆音のCALL CALL CALL! で目覚める。

なんかこう、景気いいかなって()

前日ぎりぎりパッキングを終えて22時には布団に入ったんやけど、緊張でなかなか寝られず。

ただ興奮からかぱっと目が覚めました、オタクほんと推し事で寝坊したことないな!!(始発グッズチャレンジの常連あゆちゃんの顔)

 

 

6:00 出発🚃🚃

家から関空まではなんばで乗り換えて南海特急で、約1時間半。

ぽつぽついる女子高生やサラリーマンと電車に揺られながら、みんな毎日こんな時間に…ご苦労様です…と家から大学まで電車で10分の呑気な女子大生は知らない人を労うなどして過ごしました。

 

 

7:30 関空到着

修学旅行ぶりの関空

田舎もんやから広いだけでうきうきそわそわしてしまう、恥ずかしいから落ち着いて。

チェックインの手順とかわからんしすごい心配していったんやけど、心配故事前に調べられることはなるべく調べてたので、カウンターもすぐわかったし、さくっと終わらせられました〜よかったよかった

 

f:id:svt88ayu:20181110151545j:image

搭乗まではゲート近くの椅子で朝ごはん☀️

飛行機おっき〜✈️(2歳?)

ちなみにこの日の朝ごはんはお家の近くのパン屋さんのあんぱんとドーナツでしたね🍩

 

 

9:30 搭乗

ちょっと早めにお手洗いを済ませて、はあ〜〜ついにか…飛行機久しぶりだな…とどきどきしながら搭乗ゲートで待ちます。

 

 

…が、全然始まらない。

10時前になって係の人が来て言うにはゲートに必要な機材が届いてない、出発は今の時点では何時になるかわからない、とのこと…

いやいやそれじゃ困るな!!

なんせもうライブは今日。

ホテルに荷物置いて会場向かいたかったけどもうそんなことも言ってられません。

キャリーごろごろいわせながら会場までガンダ決める覚悟をここで決めます(ほんっっとに次からは前乗りしようね)(はい)

 

結局約1時間遅れになりましたが、なんとか出発〜✈️✈️

今回は往復どっちもエアソウル

飛行機とかホテルのことは、そのうちまた別でまとめたいんですけど、個人的には座席も窮屈じゃなかったし普通に良かったです!

f:id:svt88ayu:20181110184228j:image

すんちも初めての飛行機だねえ、これから一緒にいろんなとこいっぱい行こうね☺️

 

 

13:00 韓国到着🇰🇷

早起きだったこともあり約2時間のフライトはほぼ爆睡😪😪

ほんとあっという間、韓国って近いんだなあ。

なんて浸っている暇はありません。

急いでオリンピック公園に向かいます!

 

バスと迷ったんやけど、今回は地下鉄を乗り継いでの移動にしました。

バスは運転が荒いっていう噂を聞いたので、三半規管が微妙に弱いオタクはひよってしまった…その辺実際のところどうなんだろう🤔

乗ったことある方、ぜひ生の声聞かせてください!

 

地下鉄はというと日本語でのアナウンスもあったし、事前に入れてた路線図のアプリを見てればなんてことなく、とっても便利でした〜😊

 

今回の渡韓通して感じたことやけど、やっぱりハングルが読めるだけでも全然違う…!

意味が分からずともとりあえず音が取れるだけで地図なんかの見やすさは段違いですね😳

単純に会話や書かれた文章を読めるようになりたいなあとは思ったけど、それがあるだけでも安心感が違いました。

初歩の初歩やからきっと読める方も多いかと思うんですけど、私自身SEVENTEENでけーぽ落ちして右も左もわからんままきたので……

せっかく好きになったご縁だと思って韓国語、勉強していきたいです😤😤

 

話が脱線しましたね💦

戻していきましょう〜〜

 

 

15:30 会場到着

f:id:svt88ayu:20181110185809j:image

見たことあるやつだ〜!

いや〜〜着いた、着きました。

どたばたやったけど1人で来れたよ私。

f:id:svt88ayu:20181110185945j:image


f:id:svt88ayu:20181110185948j:image

2人見てちょっと泣いちゃいそうになるぐらいには不安だったよね。

頑張った〜すごいよ私〜〜…

 

と、ここでも浸っている暇はありません!

現地でチケットの引き換えやらキャリーの預け入れ、代行頼んでたグッズの引き取りに、カラットゾーン、とやること盛りだくさんなので…

走ります!!!!

さて何からいくか…まずはチケット…と1人あたふたしてたら、グッズ代行頼んでたウォヌペンのぽんちゃんから電話が。

現在地を伝えたら行くからそこで待ってて〜って。

救世主…😭😭

ぽんちゃんにはこのあとも荷物預けるのからカラットゾーンやら、カラット棒の設定までお世話になりっぱなしでした🙇‍♀️

なんならカラットゾーンのトレカ交換までしてくれたんだよ…カムサ……😢

ぽんちゃん、おんぶにだっこでごめんなさい🙇‍♀️ほんとにほんとにその節はお世話になりました!🙇‍♀️💓

 

ぽんちゃんのおかげで用事もさくっと終わり、入場までの時間は会場の隅っこで日本で待つうじぺんに電話をつなぎながら、トレカ開封したりして過ごしました☺️

 

 

はあ〜〜やっとこさ公演前に辿り着きました!

次回はいよいよライブ本番!

初めての海外公演は?

長かった4ヶ月のツアーオーラスは??

今回の渡韓の最大目的、すんちのソロは??

 

あゆちゃん、次は何日で書き切れるかな!?

乞うご期待!!